みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自論 パート1

こんな大学に入るつもりじゃなかった。 っていう気持ちを捨てきれずに大学生活を送っているから やりたいことがはっきり決まっていたり、 強い志を持って大学に通っている人を見ると すごいな、かっこいいなと思っている。 とはいえ、私は私でやりたいことを…

自分事か、他人事か。

今日はレミゼラブルという映画を見ました。 題名は聞いたことがあったけど内容知らないなと思って見ることにしました。 ストーリーはわざわざ説明する必要がないと思うので気になった点をいくつか挙げていきます。 ・当時のフランス情勢を知ることができると…

久しぶりの投稿(個人的な備忘録)

official髭男dismの曲の題名が思い出せなくて、 「ヒゲダン tomorrow」で検索したら yesterday っていう曲がでてきて 1人で大爆笑していた一日だった。 検索機能は私の脳よりも優秀でした。 かぐや様は告らせたいって言うアニメが好きで毎回欠かさず見ている…

四年来の不安を克服したのだけど、人生何も変わらなかった

今日は6月4日。 真・東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要覧 ウェルカム令和編 という本の発売日でした。 皆さんご存じなくて当然だとは思いますが 私は最近、この本の作者である虫眼鏡さん(以下虫さん)にハマっております。 17時ごろに…

過去に負けないで。一歩踏み出せ。

現在、朝井リョウさんの「時をかけるゆとり」という本を読んでいます。 朝井リョウさんの代表作といえば、 桐島、部活やめるってよ 何者 チア男子!! でしょうか。 映画化された作品も多いですよね。 そして、今回紹介する「時をかけるゆとり」という本は …

このブログは菅田将暉メドレー →amazarashiメドレーを聞きながら書きました。

最近聞いた面白い話をまとめてみました。 (そろそろブログに書くネタがなくなってきた。 正確にはネタはあるのだが、ハードな内容なものばかりで書くのが大変。) ・標語を引用したい人のジレンマ 皆さんご存じのように、創作物には著作権があります。 そして…

怖い夢を見た日は、起きてすぐに夢の内容をGoogleで検索する派です

昔、レイターズというYouTuberが好きでした。 大阪を拠点に活動していた男子高校生4人組で くだらない動画をたくさんあげていました。 あの頃は毎日のように動画を見ていたましたが どんな動画があったかと言われたらほとんど覚えていません。 強いて言えば…