みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

久しぶりの投稿(個人的な備忘録)

official髭男dismの曲の題名が思い出せなくて、

「ヒゲダン tomorrow」で検索したら

yesterday っていう曲がでてきて

1人で大爆笑していた一日だった。

検索機能は私の脳よりも優秀でした。

 

 

 

かぐや様は告らせたいって言うアニメが好きで毎回欠かさず見ているのだけれど

本当に面白いから見てほしい。(語彙力……w)

 

(以下、読者のに皆様がこのアニメのこと知っていると仮定して書きます。)

来週は石上の過去編ということで、本当に続きが気になっている。。。

石上がなぜ周囲から嫌われているのか、生徒会に入ることになったのかなど

様々な謎がついに明かさられますね。

ネットでネタバレ見てて展開知っているのだけれど、

アニメ版ではどんな風になるんだろう。

このアニメは石上が裏主人公っていう設定がなくても

会長とかぐやちゃんの恋愛頭脳戦には影響がないのに、

しっかり設定を確立させてストーリーに絡めてくるあたりが本当に素晴らしいです。

来週の土曜日が本当に楽しみで、

一週間幸せに過ごせそう。。。

 

(スケットダンスっていう漫画兼アニメも

主人公の過去設定が忠実で本当に素晴らしい作品です。

ギャグマンガなのに設定重すぎて、涙なしには読めません。)

 

 

 

石上もそうですが、アニメを見るといつも根暗なキャラクターを好きになってしまいます。

HUNTER×HUNTERのキルア

約束のネバーランドのレイ

おそ松さんの一松      とか。

 

根暗な人ってなんか魅力的じゃありません?