みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

大学1年生に読んで欲しい本2選(新入生だったころの気持ちを思い出したい上級生でも可) part3

 今回紹介する本は

【真夜中乙女戦争】F   です。

f:id:pompommio:20200706111155p:plain

 

 

Ⅰ、著者 Fさんについて

(興味のない方は読み飛ばしてください)

 ・最近、TwitterなどのSNSで話題になった人が本を出すことが多いと思うのですが、

  Fさんもその一人だと思われます。

  (私的にはその辺の人たちと一緒にしてほしくないという思いが強い。)

 

 ・Fさんはとてもミステリアスな方です。

  Fさんが本の著者欄に記載している情報は

   神戸出身、新宿在住。

   11月生まれ、夜行性。

   猫が好き。でも猫アレルギー。

   好きなものは東京タワーと映画と散歩と冬とペルシャ猫。     

  ということくらいです。

 

Ⅱ、ストーリー

小説であり、小説でないようなこの本のストーリーをまとめることはかなり難しいため

箇条書きで書きます。

・舞台 東京 大学 東京タワー 

    四月

・主人公 大学一年生 男

     希望、友達、趣味、時間等々

     やりたいことやなりたいものすら持ち合わせていない

 ・変化 主人公が得体のしれないサークル入る

    黒服との出会い→東京を破滅させる戦争勃発

・連想されうる単語(ごく一部)

 破壊、戦争、東京、孤独、犯罪、インスタグラム、ツイッター、関西弁、自己嫌悪、本、幸せ、価値、携帯、TOEIC、東京タワー、恋人、映画 etc

 

 

Ⅲ、こんな人に読んで欲しい

これについてはFさんが画像で紹介していたので、それをそのまま載せます。

 

 

 

f:id:pompommio:20200706183823j:plain

 

 

Ⅳ、注意事項

・図書館にこの本は置いていない

・この本に対してストーリーの良しあしを求めてはいけない

・一気読みはおすすめしない