みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

自論 パート1

こんな大学に入るつもりじゃなかった。

っていう気持ちを捨てきれずに大学生活を送っているから

やりたいことがはっきり決まっていたり、

強い志を持って大学に通っている人を見ると

すごいな、かっこいいなと思っている。

 

とはいえ、私は私でやりたいことを見つけようと頑張っているつもりだから

それはそれでいいかと思っている。

 

好きだとか嫌いとか、憧れも劣等感も

自分の感情は自分で選べないし、

正しいも正しくないも存在しないから仕方がないって思うしかない。

 

 

大事なのは、何かを感じた後の行動。

感情に飲まれたり、流されない強さを持つこと。