みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

怖い夢を見た日は、起きてすぐに夢の内容をGoogleで検索する派です

昔、レイターズというYouTuberが好きでした。

 

大阪を拠点に活動していた男子高校生4人組で

くだらない動画をたくさんあげていました。

あの頃は毎日のように動画を見ていたましたが

どんな動画があったかと言われたらほとんど覚えていません。

 

強いて言えば、

メンバーが観覧車に乗って歌を熱唱するという動画が好きでよく見ていました。

(あの動画を見て始めてヤバいTシャツ屋さんという歌手の存在を知りました。)

 

 

レイターズは

メンバー全員でバンド活動を始めたり、

3月31日までにチャンネル登録者数が100万人を超えなかったら解散する宣言をしたり

迷走と炎上を重ね2,019年8月末に解散しました。

 

 

当時はもうレイターズの動画は見れないのかと

とても悲しかった記憶があります。

 

 

 

とはいえ現在でもメンバーのうち二人は

YouTube上で個人チャンネルを開設し活動しています。

 

 

一方、残り二人のメンバーは表舞台から姿を消し

現状を知る方法はありませんでした。

 

 

 

そんな過去もあったなあと平凡な日々を過ごしていると

私の耳に驚くべきニュースが飛び込んできました。

その姿を消していたメンバー二人が

YouTubeに戻ってきたのです。

 

 

彼らの動画を見た感想は、

見るんじゃなかったということです。

私が好きだったレイターズのメンバーはどこにもいなかったのです。

 

とはいえ、YouTubeに戻ってきてほしいと望んでいたくせに

戻ってきたら動画の内容を批判するのもどうなのかなと思います。

期待してしまった私が悪いのだと、現実を受け入れようと思います。

 

 

 

話は変わりますが

YouTuberというのは期間限定の夢のような存在なのではないかと思うことがあります

私が好きなYouTuberさんもいつかは解散し

動画を見ることができなくなってしまうのだろうと考えると悲しいなと思います。

 

とはいえ

YouTuberがいなくなっても

彼らが存在しないことが私の日常になって

平凡な日常を送ることになるのです。

 

 

いつかはいなくなってしまうから一時の夢なのか

いなくなってからふと思い出すことがあるから夢だったのではないかと感じるのか

真偽のほどは定かではありません。

 

 

(追記

最近好きなYouTuberは東海オンエアと神という名のシロウト)