みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

一級フラグ建築士VS一級フラグ回収士

今日は、日本ダービーが開催され大きな話題になりましたね。

 

なぜ、日本ダービーについて文章を書こうと思ったかというと

とある人が、日本ダービーに200万円を賭けていたからです。

 

それは東海オンエアというYouTubeグループに所属する虫眼鏡さん(以下虫さん)です。

虫さんは動画内で行われていたクイズに負け、罰ゲームとして

日本ダービーに200万円を賭けることになってしまいました。

そして虫さんが好きな私は、虫さんが大損する瞬間を見届けねばという使命感から

日本ダービーを見る羽目になってしまいました。

 

 

私は競馬に関する知識はありませんでしたし、

全く興味もありませんでした。

 

 

 

 

そして午後3時ぐらいに始まった日本ダービー

テレビで競馬の番組を見つつ

YouTubeでは東海オンエアのライブ配信を見ていました。

 

虫さんは11番の馬に50万円を賭け

その他の馬、着順(専門用語は知りません)に150万を賭けたと言っていました。

また、もし11番が一着だった場合は1500万になるとかなんとか言ってましたね。

 

 

そして気になる日本ダービの結果はこんな感じです。

一着は1番人気のコントレイル

二着は2番人気のサリオス

三着は10番人気のヴェルトラインゼです。

 

 

そして虫さんは166万円負けました。

もしかしたら大儲けしてくれるんじゃないかという淡い期待もありましたが

上手くはいきませんね。

 

 

そして思ったことは

競馬(ほかにも競艇とか色々あるけど)にお金を賭けている

競馬新聞持って、耳に赤鉛筆かけているおじいちゃん達は

実は頭がいいのではないかということです。

(それで儲けられるかは別の話なんでしょうが)

あんなに煩雑な競馬etcのルールを理解できるなら

まっとうな方法でお金を稼げるんじゃないかと思ってしまいます。

賭け事が好きな人にしかわからないロマンがあるんでしょうかね。

知りませんけど。

 

 

 

私はもう二度と競馬を見る機会はないでしょうけど

楽しい思いをさせてもらいました。

虫さんありがとう。

これからも虫さんの動画見て

広告収入貢ぎますね。