みおのブログ

大学生。読書と情報を検索することが好き。

歯ブラシにこだわりたい年ごろ

歯ブラシってどのくらいの頻度で取り替えますか。

私は月一で取り替えるのですけれど、

一か月毎日使う歯ブラシが、100円って安すぎやしないかと思いました。

そこでちょっと高い歯ブラシを買いに行こうと決めました。

 

 

 

 

早速、家から一番近いドラックストアへ行きました。

そして歯ブラシ売り場へ。

いや。種類多すぎ。

値段、硬さ、色、ブラシの形 etc

それらの組み合わせが違え場ば、違う商品として売られていたため何を基準に選べばいいのかさっぱりわかりませんでした。

 

あと、硬さがかため、やわらかめという表記だったのですが

「め」って何?

かたい、やわらかいでいいじゃんと思いました。

 

文句を言いながら、最終的に選んだだのは

マツコがCMで紹介していた、ピュオーラの歯ブラシです。

確か200円くらい

いつもより高い歯ブラシを買ったものの

違いが分からなかったら意味がないと思って、

ブラシが波型になっているやつにしました。

(これで意味伝わるかな……笑)

 

 

あたしく買った歯ブラシのおかげで、

歯磨きが楽しみになりました。

 

 

皆さんは何を基準に歯ブラシを選んでいますか。

とても興味があります。